HOME > 大井まちづくりネット > 漁師業体験事業

漁師体験事業

漁船に乗って漁師体験

【体験のモットー】

○気軽に行ける

○海岸に近く安全

○家族で楽しめる

漁師体験
 
◆中型船による体験
○体験1

刺し網(三枚網)

①前もって仕掛けておいた刺し網を引き上げま す。

②引き上げた網を持ち帰って捕れた魚を網から はずします。
漁師体験 漁師体験
○体験2
カニカゴ漁またはたこ漁

前もって仕掛けたカニカゴまたはたこツボを引 き上げます。
漁師体験 漁師体験
◆大型船による体験
このコースは大型船による底引き網漁法で、網はすべて動力操作で行い、あみにかかってあがってきた魚介類から自分の欲しい物を選別する。
【漁業体験お申し込みのご案内】
◆お電話での申し込み
大井漁協
(℡0569-63-0314)
(FAX0569-63-0556)
平日午前9:00~17:00(土日祝日は休み)


◆体験メニューの流れ(一番利用の多いコースを紹介します。)
基本的には 午前は8:30 午後は1:00 のスタートになります。
  ①刺し網を上げる(前もって仕掛けてある)
       ↓
  ②三河湾クルーズをする
     ↓
  ③捕れた魚を網からはずす
     ↓
  ④カニカゴを引き上げる(前もって仕掛けてある) (基本メニューはここまで)
     ↓
  ⑤バーベキュ-施設等を利用したオプションメニューは別紙参照
  
  所要時間は約3時間。開始時間はお客様の都合に合わせることができます。
  基本料金は
  中型船一そう貸し切り(定員6人)で 35,000円
  大型船一そう貸し切り(定員13人)で100,000円 です。
  
  ◆注意事項
   締め切りは体験実施日の7日前までです。(希望日は先着順)
   季節によって体験できない漁法があり、希望の体験ができない場合があります。
                     

より大きな地図で 大井漁協周辺マップ を表示
【オプションメニューのご案内】
◆A宿泊コース
前日1泊 朝8:30漁師体験し、獲った魚を持ち帰る。
◆Bコース
宿泊なし 漁師体験し、獲った魚を地元料理旅館で料理してもらって食べる。残った魚は持ち帰る。
◆Cコース
宿泊なし 漁師体験し、獲った魚をバーベキュー施設で自ら料理して食べる。残った魚は持ち帰る。
inserted by FC2 system inserted by FC2 system